AKB48

 本日は、Aチーム公演日。
 昨日、一昨日の状況から、仕事終わりでは、チケット購入は厳しいと思ってはいたが、さすがに、4時過ぎに売り切れでは、会社勤め人間には、もはや手も足も出せない世界。
 でも、推しへの手紙を預けたいし、諦めたくは無いと思い、いつも通りに劇場へ。6時20分に到着するも、当然、入場はできず、カフェでのモニター観戦。
 1曲目の「嘆きのフィギュア」から、いきなりサプライズ。
 休みの「ともちん」のポジションに、Kの「大島優子」。Kの公演で「大島優子」に、よく釣られている自分としては、やっぱり中で見てみたかった。
 途中で帰ろうかとも思ったが、結局、アンコール「スカ、ひら」まで見てしまう、悲しい性。
 しかし、会いに行っても会えないというのは、何か寂しい。日曜日は、1日中仕事が入っていて無理だし、次は、いつ会えるんだろう。