AKB48

 今日は、Kチーム公演。GW明けの平日公演でチケットの売れ行きが気になるところ。
当然、今日からの平日のKチームは、いつもの生活(?)に戻って、できる限り行くつもり。
 そこで、戸賀崎ブログでチケット情報を確認したところ、4時現在で残274枚とは。
 つまり、発売5時間で26枚。Kでは今までで一番遅いペースかもしれない。
 
 しかし、自分は今日も劇場へ。6時20分頃に到着。抽選番号130番。抽選対象は、180番台まで。
 抽選も全体的にのんびりムード、この人数なら、干されても問題なし。だが、こんな時に限って中途半端に運を使ってしまうもの(できたらAで運を使いたい)、7順目に呼ばれてKでの推し0ズレとなる席へ。
 今日も色々なメンバーのレスをもらいながら、アンコールへ。これからが、この席の楽しめる時間。0ズレということでAKBで推しから指クル貰えました。
  
 今日の公演、普段見かける常連さんが少なかったようです、皆さんGWのお台場通いのお疲れ休みだったのかも。
 公演中も間の悪い声援が少なく(公式HPでの劇場ルール掲載の影響かも)、久しぶりにステージに集中して観れました。なんか、数ヶ月前のAチームが、まだ、このぐらいの観客数だった頃を思い出しました。Kチームも数ヶ月すると、会えないアイドルになってしまうかもしれませんね。(おっと、その前に、Bチームやメンバーシャッフルがあるかも知れないですね)