AKB48

 本日は、Kチーム公演。6時20分過ぎ劇場到着、165番。抽選は、3順目に呼ばれる。久々の抽選勝ち、今日は、センター席2列目へ。(Aでも、この辺から観たいものだ)
 最初の「パーティ・・・」から、レスが。脳内ではなく、明らかに自分に来ているのが分かる。MC、ユニットも久々に全部見ることができ満足、満足。
 ところで、KチームのMC、かなり良くなってきている。それぞれが自分の個性を出し始めていて、おもしろい。(今まで柱の影で表情とかポーズなど見えない部分が多かったので気づかなかった)
 特に、その中でも「とも」ちゃんのMCは、AKB全体でも最強かもしれない。あそこまで言い切られると、好き嫌いを超えてしまい、ただ感心するのみ。なんか、「とも」ちゃんファンの気持ちが分かった気がした。
 これからも、暫らくは、Kチームの成長を見続けて行くことにしよう。

 ところで、明日からAチーム公演。今度こそは、推しの全身を見ることができるのだろうか。(新セットリストになってからは、ほとんどが後ろの方で顔をチラ見しているだけ。これじゃ、おもしろくない)