AKB48

 久しぶりのKチーム、劇場到着6時20分頃で抽選番号170番。
 抽選は干されの17順目。(抽選対象は、205番までだったんですけどね)
 ただ、中に入るとセンター付近は込んでいるものの下手側は人が少ない。そこで、空いていたお立ち台の上段より観る事に。レスは、ほとんど期待できないが前に邪魔なものがない分、ステージを見るには十分。
 お披露目公演の終盤には体調を崩しているメンバーが多かったが、いい休養になったようで、以前にも増して元気なステージ。
 前半のMCのお題は、「休日の過ごし方」。Kのメンバーに、意外とゲーマーが多いことが判明。客席からのナイスなつっこみや笑いもあって劇場内、いい雰囲気。
 また、後半のMCも一部リニューアルされていたものの、お約束事(かなちゃん、キスダメ、えれぴょん関係)は、しっかり残されていて、こちらも、いい感じ。
 
 観客がKのメンバーと一体となって盛り上げようとしている、この劇場に雰囲気、いいですね。Kの公演がだんだん、楽しめる空間に変わってきているようです。

 明日もまた観に行くことにしよう。