AKB48

 今日は、水曜日(ノー残業デーの会社が多い)とゆうことで、昨日より社会人組が増え、混雑することを予想、なんとしても抽選対象になるために駅よりダッシュ
 思惑どおり、ギリギリに滑り込んで抽選番号231番。
 抽選は241番までで、5順目に呼ばれ、センター席最後列で座って観る事に。この席、女性専用シートのすぐ後ろのため、意外と何人ものメンバーからレスが飛んできます。
 しかも、「桜・・・」の時は、Kチーム一推しの0ズレという好ポジ。(ただ、他の曲は全然ズレてますけど)
 ということで、アンコールのAKB48は、前(最前の時)のこともあるので正面にいるシャイニングガールを見ることに、今日も指クルをもらったような(脳内かも)。
 
 途中のMCで今日が誕生日のAチーム陽菜チャンにテレビ電話が繋がる、内容は、Kチームメンバーの質問に陽菜チャンが答えるというもの。
 両者の挨拶などから、AとKは、どうも初対面だったらしい。
 しかし、好きなキャラクターを聞かれ、「ちっちゃいにゃんにゃん」と答え、脳内にいると答えてしまう「こじはる」素敵過ぎです。完全にあの時間は主役でした。

 ところで、こちらは個人的な話。自分のKチーム一推し「毒リンゴ・・・」の途中で振りを間違えてしまい、あわてた表情、こちらは自分の「ツボ」に入りました。