AKB48

 Aチームの2ndステージ、予定通りに行って来ました。
 劇場到着は、4時半過ぎ。平日にも関わらず、既にこの時間で抽選番号205番。(抽選のため6時10分頃戻ったら、SOLD OUTになってました。)
 抽選は、5順目ぐらいで呼ばれ、ほぼ真ん中センター席の最後列へ。ステージ全体を見るには、絶好の席でした。
 今日は、とりあえず、推しメンの位置確認と曲調の確認に集中することに。
 まず、自分の推しメン、ユニット時は上手側にいることが多い。しかし、全員での曲になると以外にも2列目以降ながらセンター付近にいることが多いことが判明。
 「桜・・・」の時は、あっちゃんの後ろという好ポジション。しかも、今日の自分の席のほぼ正面ということで、偶然ながら、ちょっとおいしい思いをさせてもらいました。(実は、人気的にみて、もっと悲しい状況(立ち位置)かなと思っていただけに、この位置にいるだけで個人的には、OKです。)
 さらに、それに加えて髪型もショートに変わっていて、いい感じでした。もう、この状況だけで、今日はやられてしまってました。
 
 とにかく、ステージ全体の感想としては、「Aチームやっぱりすごい」の一言です。この短期間でここまで仕上げてくるとは、思いませんでした。

 まだ、他にも曲についての感想など、色々感じたことがあるですが、それは、後日、改めて書きたいと思います。