AKB48

 今日も裏技を利用して、抽選対象ギリギリセーフの6時28分に劇場へ到着、198番。
 どうやら、現在のKチームの観客数は、200人は、確実に入ってるようですね。でも、劇場のキャパ的には、まだ、ゆとりがあるので、この時間でも飛び込めれば、今の所は抽選OKですね。
 抽選は、位置取り選択が微妙な9順目に呼ばれる。案の定、自分的においしい場所は開いてなく、一瞬迷ったが、いつものラインよりやや下手側立ち2段目最前を確保。
 スタート時は正面の視界もそこそこ良かったのですが、途中から体格のいい方が前に来て、体を揺らしながら目の前を前後左右にモバイルされ、後半は、欲求不満な感じ。
 まあ、それでも、今日の目的である、全員の顔と名前を一致させ覚えることと、Kチーム一推しを決めた「夏海」ちゃんの曲ごとの立ち位置は、確認できたのでOKです。
 公演の感想としては、MCもお題を与えられるようになり、メンバーそれぞれの個性が見え始めた感じ。
 まずは、もっとメンバー自身が、観客に楽しんでもらいたい、元気を与えたいという気持ちを強く持って公演に臨んでいけば、成長のスピードも上がって行くと思います。
 自分としては、初見の日に比べれば、良くなってるように感じ、公演自体を楽しんで観れるようになってきました。
 でも、こうなるとKチーム内の推しもできたこともあり、15日以降困りますね。
 もちろん、Aチーム優先で行きたいのですが、平日、この時間に行ってチケットが買えるかという心配(例え、キャンセル待ちでも入れればいいんですが)があります。それに比べて、Kチームは、まだ、しばらくチケットに余裕がありそうで確実に観れそうですからね。
 土日は、色々あってなかなか行けそうにないので、変わりに平日は、時間が許せば毎日通ってしまうかも知れませんね。