AKB48

 今日は、前の職場の送別会に招かれたため劇場不参加。
 そこで、昨日の続きを少し。
 初見のKチームですが、ちょっと気になったメンバーを書くことします。
 観ていた位置から開けてる視界は正面方向のみ。ということで、正面に来たメンバーを中心に見ることにしました。
 最初の3曲でほぼ正面にいたのが、小野恵令奈ちゃん。この子、曲中も何かを訴えるような眼差しを観客に投げかけている感じでした。(正面の自分が見られていると錯覚しそうなほど)
Jrアイドルとしてならば、すぐデビューもできるだけのルックスと可愛らしさがありますね。ただ、歌&踊りは、これからの成長に期待のレベルだと思われるので、しっかりレッスンを積んだ上の大化けを待ちたいと思います。
 次は、「桜の花びらたち」で正面に来た松原夏海ちゃん。この子の場合は、この曲の時の表情もいいのですが、他の曲で時折みせる笑顔がいいですね。
 まあ、観ていた位置が位置なもので、しっかり顔が分かったメンバーは、この2人の他は、デッカイ組(秋元、野呂、宮澤)ぐらいでした。(めーたんは、もちろん分かりますよ。)
 いずれにしても、まずは、あと何回かは観に行って、それぞれの個性、特徴を確認したいと思います。(全員の名前と顔を早く覚えないといけないですね。)


おまけ
 今、「三竹占い」内のプレゼント(?)のコーナーにAチームから3名(中西、高橋、前田)出演していました。(公式サイトのニュースだと、高橋のみの記載・・)
 あと、EDが、「青空のそばにいて」に変わっていました。
 公式ブログによるとファーストステージのDVD化(自分もアンケートに何回か書いています、ぜひ、お願いしたいです。)も検討されているようですが、PV集もDVD化されないですかねぇ。