Jリーグ

 昨日は、Jリーグ、応援する大宮の対鹿島戦。その試合内容は、まるで大人対子供という感じ。相手の手の上で遊ばされているようで点差(1−2)以上の差があるようでした。まだ、スタメンも戦術も固まっていない段階では、しょうがないのでしょうか。
 しかも、もう、新外人(Jリーグファン的には既に知られている選手ですが・・)を獲得とのこと、落ち着いて楽しめる内容の試合が観られるのは、いつになるのでしょうね。(でも、来週も絶対、絶対、絶〜対(里菜ちゃん風です)に応援に行きますけどね。)

 ところで、AKB48、Kチームいきなり握手会サプライズがあったようですね。でも、メンバーの顔と名前がまだ一致していない今の段階で行うのは、どうなのでしょう。
 自分だったらパスしてしまうかも。全員とでは振る話にも困るし、まずメンバーの名前が出てこない、だからって黙って握手するのも失礼ですよ。
 結局、握手会で禁句と思われる、頑張ってとか応援していますとかしか言えないですよね。
 まずは、メンバーが一生懸命に公演をこなしていけば、握手会などやらなくても、ファンは必ず付いてくると思うんですよ。(自分もメンバーの一生懸命な姿に打たれて、リピーターになったのですから)
 Kチームメンバーの持っているポテンシャルは、かなり高いと思いますので公演でファンを引き付けるられるように、早くなってもらいたいものですね。
 しかし、Kチーム早く観てみたいです。平日6時半過ぎでも劇場に入れますかね。仕事後、無理してでも行ってみようかな。