AKB48

 自分が一つのアイドルにはまり出すきっかけは、たいてい曲やインタビューでの受け応えなどを見聞きしてから始まるのですが、一番はまるパターンは、聞いたその時の自分に感動や元気を貰ったことにより始まる事が多いです。
 この、AKB48、秋元氏がらみということでグランドオープン時から関心はありました。しかし、仕事が忙しく、なかなか観に行くきっかけがありませんでした。(今は休暇を取ってでも行ってしまいますが)
 ただ、初めて劇場に足を運び、一生懸命に歌い踊るメンバーの頑張っている姿を見てからは、現在に至るまで高まったままです。何回通ってもそのたびに新しい発見、感動がありますからね。
 Aチームの最初の公演も、昨日、千秋楽を向かえ、大感動(宇佐美さんお疲れさまでした。)のまま終了となりました。
 メンバーは、もう既に次のセットリストに向け厳しいレッスンをしていることと思います。
 15日からの公演では、新しいセットリストのもと、新たな感動をファンに与えてくれるものと期待して待ちたいと思います。 

 さて、今日からKチームが始動します。Aチームが昨日まで行っていたのと同じセットリストということで、比較されるでしょうね。でも、Kチームとしての独自の色をだしていけるよう頑張ってもらいたいですね。
 とりあえずは、「Dolls Vox」以来の音楽活動となる、あの「大島優子」さんと「桜の・・・」のフロント5人に注目してみたいです。

(後、office48の公式HPに、一部で噂の秋元さんを始めKチームが写真付で載っていますね。)