大学サッカー日韓定期戦

 本日は、招待券を頂ましたので、埼玉スタジアムで行われた日韓大学定期戦(デンソーカップ)を観戦しました。
 結果は、4−2で見事な逆転勝ち。しかも、残り5分を切って2−0からロスタイムでの同点劇、そして、延長に入っての逆転、延長ロスタイムのだめ押しと、とても興奮するおもしろい試合でした。
 大学サッカーのレベルもかなり上がってきているんですね、大学サッカーのリーグ戦は、普段あまり見る機会が無いのでよく分からないのですが、高校サッカーの時に見た事のある選手もいて、今日は楽しめました。
 
 ところで、今日のアイドルネタは、「SweetS」の解散について、このグループ個人的には、受験組の休業が明けるこれからが楽しみ(年齢的にも、アーチスト路線アイドル路線のどちらに進むにしても)だと思っていましたので残念ですね。
 デビューの経緯がTVの企画(たしか、ASAYANの後番組でダウンタウンのハマちゃんの司会の番組だったと思いますが)で、本人達が直接、楽曲の制作を作家の所に依頼しに行ったりした結果のデビューだったはずです。
 この時期は、卒業→新たな旅立ちの節目の季節ですから、しょうがないのですかね。
 でも、解散の公式発表がされて、6月のラストシングルなどを出せるだけ、まだ良い方なのかも知れません。(気がついたら解散してたグループをいくつも見てきましたから。)