AKB48

 都内での所用をこなし、回り道をして、劇場へ。2時頃到着して、整理番号40番でした。
 この時間帯に劇場に来るの初めてでしたが、カフェにお客さんが誰もいませんでした。
 そのまま素通りして行くのも忍びなかったのですが、職場へ戻らなければいけなかったので、エスカレーターへ。(せっかく声を掛けていただいたカフェ娘さん、ごめんなさい。)
 そして、改めて6時20分過ぎに劇場へ。今日は、まだ定員までいってないようで、チケット販売中でした。
 抽選は、前の方で呼ばれ(たしか、7順目だと思いますが)センター最後列のいす席で久しぶりに座って観ることにしました。
 通常公演だし、ゆっくり観るつもりでいました。しかし、最初のパーティ前のライトがついた瞬間から、もうゆっくり観ることはできませんでした。
 あれ、一推しの、ひぃちゃん(駒谷さん)の髪型がいつもと違う。この髪型すごくいい。(個人的にツボです、これ有りです。)
 いつものストレートもいいのですが、女の子は、髪型で印象が変わりますから、たまには、イメージを変えてのアピールすることも必要です。 
 しかも、MCコーナーではテンションが高い(「ハピハピルンルン」だなんて。しゃべりでテンパッていた頃が嘘のようで、成長したんですね。ただ、コーナー最後の〆は、カミカミでしたが。)
 この元気な姿を見れただけでも、推しとしては、うれしかったのですが、さらに、この後に、個人的サプライズが。今日は、陽菜ちゃんが休みということでユニットの組み換えがあり、ひぃちゃんが久しぶりに「クラスメイト」に戻ってきました。(MCでテンションが高かったのは、これがあったからでしょうかね。)
 やはり、自分の推しがユニットで出てくると、こちらのテンションも、さらに上がりますね。
 今日は、個人的な駒谷デーとして十分楽しませてもらいました。
(できたら、残り少ない公演の中ですが、旧ユニットメンバーがそのまま出てきたりするサプライズをやってもらえないですかね。)