AKB48

 16時50分頃に劇場に到着、整理番号107番という微妙な番号、ジャスト100番台って、割と抽選負けが多いよなと思いつつ、下のゲーセンで時間調整をして、抽選へ向かいました。
 やはり、悪い予感は当たり、抽選方式開始以来、いままでで一番悪い18巡目での入場となりました。
 しかも、最近にしては、意外と空いている日にも関わらず、一推しメンバー前は、混んでいたので、あきらめて(舞台そのものが、見えなくなってしまう)、センター下手側立ち2列目で観覧することにしました。
 今日も、まったりと(元々、激しく踊る人では、無いので)、ともちん髪切っちゃたのかな(あの左右の二つ結び個人的には好きだったもので)とか、あっちゃんやしほりん体調もう大丈夫かな、などと観ていたのですが、一回目の桜の時に、予想外のことが、起きました。
 偶然にも立っていた場所が、かやのちゃんの立ち位置(桜の時の)0ズレ(かやのちゃん推しの方々、場所を取ってしまって、すいませんでした)自分も背が低いため目線の位置も、ほぼ同じ。その結果、不覚にも、何度も目で撃たれてしまいました。(曲の途中で、2回ほど反応を試してみましたが、2回ともリアクションがあったので、たぶん見てもらっていたと思います。)
 あの狭い空間だからこそ起きる、このような偶然やハプニングがあるのが、この劇場の良さですね。
 ところで、自分の一推しメンバーですが。
 最後のお見送りの時、前から4列目ぐらいで前が見えずに、あきらめていたました。
 ところが、ここでもミラクルが、人気メンバーのいる方向に、前方の人が流れたため、前が空き、メンバーの右端にいた一推しメンバーが目の前に。
 ちょっと、距離は、ありましたが、目があったので、しっかりアピールさせていただきました。 
 やっぱり、当分、抜けられそうもありません。