Jリーグ開幕

 いよいよ、今日より、今シーズンが開幕した。オレンジ軍団を応援するために、埼玉スタジアムへ。
 開門予定時間10分前に到着、シーズンシートを持っているため、一般より先に入場させてもらえる。(これは、助かります。)
 今シーズンは、スタメンの約半分が、昨年より入れ替わっているのが、監督は、昨年と戦術的な大きな変更は無いような事を、いっているので、安心して観戦できそうだ。
 しかし、前半は、何か全体の動きがおかしい、一度は、同点とするが、勝ち越され、1点のビハインドで、なんとかハーフタイム。
 ところが、後半は、別のチームかと思えるほど、動きがよくなり、審判の微妙な判定(イエローカード→退場)のおかげで一気に逆転、気がつけば、なんと4点も入って、見事に勝利。(去年こんなに点数が入った試合があったかな?)
 やはり、サッカーは、たくさん点が入る方が、おもしろいですね。