AKB48

 16時50分頃、劇場に到着。気になる某メンバーへの手紙を預けてチケット購入、整理番号90番、抽選が楽しみと思いつつ、買い物へ。
 18時20分頃に戻り抽選を待つ。一瞬、1順目だったら、どうしようと考えるが、当たるはずもなく、5順目ぐらいで場内へ、センター席4列目下手よりを確保するも、真ん前の2列目の元気なお兄さん(静かなユニット曲まで、ほぼ全曲フルコーラスで振りするな、後ろが見えないだろう)のおかげで誰とも目を合わせてもらえずショックを受ける。
 アンコール、ラス前に、まいまいからサプライズのお知らせ。
 もちろん、某メンバーの所へ、前にも手紙を渡していたので、ハンドルネームを名乗り言葉を交わす、最後にテレビ電話くださいねと言われ、ひなあられを受け取り、エスカレーターへ。
 ただ、こまったぞ、今持っている携帯まだMOVAだよ。早速FOMAに機種変更しなくては。