10月2日B1st公演千秋楽

運良くFC枠のメールが当選しての千秋楽公演。

チケ30番台、抽選は14順(?)、下手席4列目柱1へ

千秋楽&志穂ちゃん卒業という事で各メンバーともかな〜り気合いの入ったパフォーマンスを
見せていたと思う。
志穂ちゃんも最初からスゴクよい表情をしていた感じ。

そんな中でも特に感心したのは最後まで本格的に泣いちゃうメンバーが出なかったって事
(MC中とか途中でウルウルきてるメンバーは数人いたけれど)

個人的には常々Bメンに対し演じる者としてのプロ意識(正式にはプロじゃないけど)が低いのでは・・・・、
という印象を持っていた訳だけど最後にやっとクリアしたのかなって感じた。

これを機にメンバーが一皮むけてステップアップ(成長)してくれたらのならよいが!?
まぁその辺りは次の会いたかった公演を観て確かめないと何とも言えないけれども。

公演自体は一部のMCを除いてアンコールまで淡々と進んだ感じで特に千秋楽だから何ってところはなかった。


アンコールが終わってから志穂ちゃんの卒業セレモニー

ここでは恐らく泣いてしまうだろうと思っていたシンディとなっちゃんが気丈に振る舞ってたのが印象的だった。
てゆーか、チームAでも1、2の泣き虫だった筈のなっちゃんはホントに随分強くなったね。

Bメンが一通り志穂ちゃんにコメントした後に、まいまい・のぞフィス・あゆ姉がお祝いに登場

自分の中では、のぞフィスが長期休演中の時にあった志穂ちゃんとの話などが思い出されて
独り感慨にふけってた。

そして最後に旧Aメンにとっては思い出深い曲「桜のはなびらたち・・・」を全員で歌って終了。

AKBの卒業といったらやっぱりこの歌だよって思ってるのは自分だけかな!?
そういえばBメンが全員でこの歌を歌ったのって公演では初めてだよね?


今回の卒業セレモニーは最後まであまり湿っぽい感じにならなかったな。
これがBのチームカラーなのかな!?

こういう卒業もイイね、これはこれで有りだと思った!!