AKB劇場チームB公演

前回の日記ではB公演は行けるかどうか分らないなどと書きましたが、今日初めて観覧する事が出来ました。

今日は、4時半頃に劇場に到着でキャンセル待ち券は40番台でした。
抽選対象内で呼ばれたのは18番までで抽選対象外での入場です。
観覧場所は上手センターよりの立ち1段2列目のポジション。
センターと上手両方が見ることが出来て、初めてチームB公演を見るのには絶好の位置ですね。

初めて見たチームB、初演3日目という事で緊張感に溢れる初々しい感じの公演でした。
そして、そんなBメンの姿を見ていて、ちょうど1年前に連日チームK公演に行ってた頃を思い出してました。
当時はKもなかなかチケが完売せずに抽選時間ギリギリに買っても抽選対象で入れたんですよね。
それに比べるとチームBは今のところ3日間とも抽選対象分は完売な訳で、このアドバンテージはかなり大きい筈です。
後は、最初からこれだけ多くのファンの声援を受けたBメンがどのように成長して行くのか、数ヶ月後が楽しみだったりします。