最前席

 昨日もまたメール外れのため、カフェ観覧でもと思い、6時半過ぎにゆっくり到着、キャン待ち券をHGSSに貰おうとしたら、まだチケット買えますとの事。
 すぐにインフォメに向かったが、時間が過ぎていたためか一旦はキャン待ち券13番を貰う、程なくして番号が呼ばれ238番のチケットを購入。抽選も早めの4〜5順目で、空いていた上手柱横の最前席を確保。
 偶然にも、この席、途中で「ひぃちゃん」が何度も目の前に来る絶好の場所。今日は、こんなにレスくれる子だったかなと思うくらい何回もレスが。(先日、書いた手紙効果かな?)最後の「涙売りの少女」の後に捌ける時も、しっかり挨拶してくれて、本当にめちゃくちゃ楽しかった。
 途中で「ひぃちゃん」が見えない時は選抜漏れのメンバー中心に観覧。間近で見ると、みんな唄っている時の表情がすごく良い、次のチャンスを掴むために頑張ろうという気持ちが伝わって来る。
 「ゆかりん」の女の子らしい仕草。「ちるり」の真剣な表情。「のぞフィス」のじっとこちらを見つめる眼差し。
他にも色々あって書ききれない。現実は厳しいかもしれない、しかし、本当に少しでもいいから、メンバーみんなの夢が叶ってほしいと改めて思った。
 楽しい時間は過ぎるのが早い、今日の公演は、あっという間に終わった感じだった。(メンバー構成上、生歌が多かったと思うが余り覚えていないなあ。)

 追記
 昨日は、実験的に定員を増やしたそうで、その御陰だったようです。でも、残っていた運を使い切ってしまったのではないか、ちょっと心配。