お気に入りの場所

 8時前にドンキ前到着、列は、「とらのあな」の前まで。9時前には割込防止券配布、夜50番台、チケットは58番で購入。その後、並び直しての昼公演キャン待ち券は75番。今日は、昼のキャン待ち券120番まで全部出たということで立見でのカフェ観覧。相変わらず休日のカフェ観覧は楽しめないな、隣の二人組みが最初から最後まで話しっぱなし、内容もメンバーの悪口などが中心、そのくせ夜チケットは買っていて観覧するらしい。結局、歌もMCもろくに見聞きせず、メンバーの夢や頑張りも関係なしに、自分のおいしい思いだけを求めている連中は、あまり増えてほしくないですね。
 そして、気を取り直しての夜公演。抽選は、またも最後から3番目(21順目?)という干されかた。それでも、3rd公演で座れなかった時の定位置である下手お立ち台が空いていたので上段へ。ここは前方の視界が良いのと「ひぃちゃん」が目の前に来る(レスがどうのなんてものじゃない)ので、お気に入りの場所なんですよ。ということで、抽選干されたのに、公演を楽しめてしまいました。
 ところで、明日のA公演、中学生組が撮影で休み、しかも、Kからの代役2人もダメ、そうなると、明日の「キッス・・・」は、Kからの二人を入れて4人で歌うのか、それとも・・・。もしかしてのサプライズがないですかね。