3rd公演初日

 9時前にドンキ前に到着、既にかなりの人でした。抽選券配布締切りの10時には、約600人ぐらいまでいったそうです。抽選券は、夜の60番台で購入権利獲得。メール当選の昼と併せて、2公演とも劇場内で見る事ができます。
 昼のチケットは、12時20分頃購入で、218番。でも、既に運を使ってしまっていたようで、入場抽選は、終盤の17〜18順目。初日なので、ステージ全体が見える場所を探していたら、上手センターよりのお立ち台に空きがあり、そこを確保。センターも上手も見やすいので、今日に限っては、ベストポジということで。
 まずは、次回以降のポジション取りのために、各曲ごとのメンバー、推しの立ち位置やフォーメーションをチェック。印象的だったのは、前の公演で干されていたメンバー生き生きしていたように感じた事。他にも色々と公演自体の感想等はありますが、曲名や詩が公式HPにUPされてから順次、書いて行きたいと思います。
 そして、昼公演終了後に、お約束の戸賀崎氏登場、メジャーデビュー決定のお知らせとサプライズの発表。サプライズは、メンバー全員とハイタッチ。原則1人3秒以内とのルールのため、ほとんど会話もできずに流されました。そんな感じだったので、ひぃちゃんにも後で手紙に書くからと伝えて返事を貰うのが精一杯でした。
 その後、劇場を出たのは3時過ぎ、のどの渇きを潤しながら手紙を書き終え、5時20分に劇場に戻り、チケット購入149番。抽選は、昼より悪く20順目ぐらい、なんとか座りたかったので空いていた上手席最後列に座ったものの
失敗でした、前の方が座高が高い上に踊りストのため、正面のメンバーは、ほとんど見えず、斜め方向に見えるメンバーを目で追うことしかできませんでした。そして、公演終了後に戸賀崎氏再び登場、夜のサプライズは、チケットにメンバーが指でスタンプ(拇印)を押してくれるというもの。1人だけ選択ということなので、もちろん「ひぃちゃん」の所へ。直接話すのは、3月以来なので忘れられていたら困るなと思いながら前に立つと、「ひぃちゃん」の方から先に「お久しぶりです」と声を掛けて貰えて一安心。少し話をしたかったが、手紙のことを話した所でHGSSに剥がされて終了。昼の状況から時間が短いのを予想して、話したかった事は、だいたい手紙に書いておいたので、読んでもらえれば問題なし。こんな、ポラも取らないような(手紙は良く書きますが)ファンを覚えていて貰って「ひぃちゃん」には、感謝ですね。