励ましの言葉

 千秋楽で一番気になっていたこと。最後のメンバーそれぞれのMCについて、行かれた方々のブログ等でやっと全員分を確認できました。自分たちファンがステージのメンバーから感じた取っていた事、それは、やっぱりメンバー自身が悩んでいた事だったんだと知り、文字で読んでも、せつなくて思わず涙が・・・。(現場にいたら、たまらなかったですね。)
 でも、ファンの手紙が励みになったとのメンバーのコメントもあり、自分たちの応援なり手紙が少しでも役に立っていたと思うと、うれしいですね。
 図らずも、戸賀崎氏が言った、ファンのみんなは「先生」であるとの言葉、つまり、自分たちの言葉なりがメンバーに影響を与え、彼女達が人間的に成長できたのだとすれば、もし、夢が叶わなかったとしても、それはそれで、良い事なのかも知れないです。