Team K、単独初イベント

 予定通り並びに参戦。ドンキ前7時50分到着、HGSSに聞くと今160人ぐらい、取り合えず夜公演85番、昼はキャンセル待ち19番を確保。
 12時半に劇場に戻るも、キャンセル入場は7人までで入場できず。ある意味予定通りに、お台場へ向かう。
 現場到着、見慣れたHGSSさんが必死系の方々を番号順(AKB用の整理券が出ていたらしい)に並べているのを横目にステージの所へ。暑い中、ステージ前でひしめき合っているのを避け、後方から観覧。定刻ちょい過ぎに、いつものオープニングでスタート。1曲目は「ふしだらな夏」で赤パレオ組み登場、2曲目は「Don't disterb!」で青パレオ組み登場で全員揃うと思ったら、2曲目は、そのままのメンバーで「Virgin love」3曲目に「転がる石になれ」を歌い、ミニライブ終了。結局、登場は9人のみ。確かに最初ステージ見た時に小さいな(春の半分ぐらい)とは思ったが、全員登場しないとは思わなかった。(これじゃ、出なかったメンバー推しの方がかわいそう、告知してあげる事できなかったのかな)
 Kは、次回のライブ構成に注目かな。(まさか、えれぴょんを干すとは思えないし)しかし、このパターンだとAは、スカひら7(隊)だけの予感、29日は、回避して様子を見たほうが無難かも知れない。
 それでも、今回もAKB専属MC(そろそろ他の現場でも見たいな)の「うっさー」(この呼び名で分かる人って、今の現場にどのくらいいるんだろう)が見れたし、自分的には良しということで。

 さて、劇場に戻っての夜公演。抽選は、今日も当たりの5順目、またも上手側2列目を確保(この間の左1ズレ)。浴衣姿アンコールを見るのも2回目なので、メンバーそれぞれの仕草をじっくり観察。中学生組は、着慣れていないためか、まだまだといった感じ。(和服美人を目指す「なっちゃん」がんばれ。)その点、以外に「ゆかりん」が良かったですね。
 それと、自分推しは、色白、和系顔(?)ということで、手前味噌ながら似合っていたと思うけど、どうなんだろう。