AKBに対する思い

 メール抽選当たりません。初日当選以来6連敗中。A公演の今のセットリストも後1ヶ月余りで終了、見れる時に見ておきたいということで、明日は、並びに行きます。(二回公演なのでなんとかなるでしょう)
 しかし、メールで当選しても来ない人かなり多いみたいです。でも、そのおかげで、キャンセル待ちでも見たいと思っている人(=良い席で観れないの承知で来ている訳だし、本当にAKBの事を応援している人だと思う)が入る方が良いじゃないかなと思う。最近、カフェ観覧が続いて分かったのが、公演中に頻繁に出入りを繰り返すヤツが多いということ、多分こいつらは、良席でメンバーにがっつく事しか頭の中にないんだろう。つまり、抽選干され→メンバーから見えない→がっつけない→おもしろくないから公演などどうでもいい。みたいな流れなんだろうな。
 自分の場合、見に行った中の3分の1くらいは、キャンセル待ちでの入場だけど、楽しくなかった事って無かったと思う。(周りの観客がウザかった事は多いが)
 要するに、AKBに対する思いとか考え方の違いなのかな。きっと、自分は、推しが卒業(かなりショックを受けると思うが)しても、メンバーの入れ替えがあっても、多分、この劇場に足を運ぶと思う。
 でも、「あーや」のような事もある訳だし、急にそうなって悔しい思いだけはしたくないので、行ける時には頑張って応援してあげたいと思う。