パーティは終わった

 昨日のレポと感想を。
 事前の手回しが功を奏し会社を早めに脱出することに成功、4時半には劇場に到着、キャンセル待ち98番。
 抽選終了後のキャンセル入場0人と言うことで、カフェモニター前へ。ただ、人が多く椅子を並べていないために立ち見。自分は、劇場入口側モニターの0ズレを確保。(モニターでも自分の見るポジションが決まってきた)
 後の戸賀崎氏の話だと、カフェだけで200人集まってたようです。
 今までに何回も聞いてきたセットリストとの最後いうことで、今日だけは、どの曲も聞き逃したくないので画面に釘付け状態。
 そして、アンコールも終わり、幕が閉まった所で帰ろうとすると、スタッフさんに止められる。(ここで何かのサプライズを確信)
 そこで、戸賀崎氏が登場、自分のベスト5を話し、再アンコールを呼びかけ退場。場内のアンコールの声に答えるように幕が開き、A、K全員が登場。ただし、モニターではフロントメンバー以外は、どこに誰がいるのかは、全然分からなかった。(当然、自分の推しも見つけられず。)最後に全員で「桜のはなびらたち」を歌い、エールを交換して終了。
 TeamK、この3ヶ月での成長が感じられましたね、4月4日に初めて見た時から、ここまで頑張ってきたんだなと思います。
 特にメジャーになりたいという意識の高さなんかは、今のAより上じゃないかな。(今のA、一部を除く干されメンが現状に甘えているように感じてしまう時があるもので)
 これからのTeamK、もちろん応援は続けますが、現状のチケット入手状況を考えると、公演は行けたら行く(抽選次第)というスタンスになっていくと思います。(カフェには、良く行くと思いますが。)
 これから暫くは、Aに少し必死になってみようかなと思います。