AKB48

 本日は、Aチーム。
 6時20分頃到着。キャンセル待ち整理券9番。チケット番号283番で入場。
 仕事上がりでは、この時間に到着するのが精一杯。もはや、キャンセル待ちでの入場が、当たり前のようになってしまった。
 いつもの様に上手側に向かったが、推しが休みと言うことで、センターよりに戻ることに。
 立ちの1、2段目は、人が多く観えそうもなかったので、3段目の右柱0ズレの位置へ。(今日は、推しも出ていないし、この位置では、メンバーから見えないだろう、ならば、センターが少しでも見える場所へ) 
 背伸びをすれば、センターも上手側も見ることができる。
 しかし、「会いたかった」で早くも、推しのポジションが空いているのを見つけてしまい、以降、高まりに欠けてしまう。
 結局、いつもは、少しがっつかせて貰うアンコールも、今日は、傍観者で終わってしまった。
 次のAチームに参戦できるのは、23日になってしまうが(日曜日は、回避しますので)、元気に戻ってくるのを、楽しみに待つことにしよう。


 今日も「渚の・・・」の「なっちゃん」の代役は、やっぱり「えれぴょん」。(ここだけは、しっかり見ちゃいました)