AKB48

 本日の夜公演は、売り切れ確実のAチーム、ということで、9時半秋葉原到着予定で向かうことに。
 電車の乗り継ぎが上手くいき9時25分頃に予定通り到着。列は、既に駅よりの信号を超えて、吉牛の前まで来ていました。係りの人の話だと、今290人ぐらいとのこと。
 配られた割り込み防止券の番号は、288番。10時20分頃に、チケット番号も同じ288番で無事購入。(休日の公演の購入が毎回このパターンだと、やはり自分としては、毎回の参戦は厳しい)
 さらに、もう一周して、Kの昼公演を購入。割り込み防止券番号120番、チケット97番。
 昼公演の抽選対象は291番まで。(結局、チケット、今日も完売したようです。GW特需なのか、それとも、Kチームも会えないアイドルになってしまうのだろうか。)
 自分は7順目で呼ばれ上手席3列目へ。(またも、1ズレというか、昨日の夜公演より1列下がっただけ)
 今日は、AKBで優子ちゃんと有華ちゃんから指クルを貰え。その後のスカひらでは、またも、推しからのレスを貰うことができた。(優子ちゃんと有華ちゃん反応いいです、アクションすると必ず返してくれます) 

 そして、夜公演。Aチームの抽選では、今日も干されて25順目ぐらいか。(トイレ前待機のため抽選の状況は全然分からず)
 当然、前が空いている場所などなく、上手側立ち2段目の推し0ズレの位置へ。
 1段目に背の高い人が多く、背伸びをして、やっとメンバーの顔が見える感じ。ずっと、背伸びもしていられないので、推しの出ている曲を中心に観ることに。こちらからは、推しの姿が意外と良く見えた。しかし、レスがこないとつまらない。向こうからは、当然、見えないだろうからしょうがないが。
 
 しかし、Aの新セットリスト。まともに全体を見たのは、最初に見た時だけ、それ以降ずっと人の影から。これじゃあ、振りなんて全然覚えられない。
 
 明日は、Kの昼公演飛ばしても、お台場へ行くことにしようか。(日曜日は、雨予報なのでライブが中止になる可能性があるし。)