AKB48

 本日もAKB48参戦できませんでした。

 という訳で4月以降の新体制についての感想PART2を。

 公式ブログ更新されていました、補足によると、当初のコンセプトは、変わらないとのこと。つまり、メンバーの努力などが足りなければ、降格ましてや首になる可能性まであるとのこと。
 おそらく、新メンバーがステージ経験を積み重ね、次期オーディション(たぶん、夏休み頃だと予想していますが。)が行われた後に、本当の再編成が行われるのかもしれません。
 ただ、メンバーが、ずっとメジャーでやって行くには、それぐらいの厳しさも必要かも。
 このほうが、メンバーそれぞれが緊張感と向上心を持って、お互いに切磋琢磨して行けるのではないかと思います。

 ところで、4月15日からのAチームのユニット編成及び、立ち位置に公式HPで行った人気投票の結果が反映しているとのこと。
 ということは、自分の推しメンがユニットに参加できず、立ち位置も微妙な時は、ちょっとヤバイかもですね。(15日が、楽しみのような怖いような複雑な心境です・・・)