AKB48

 今日も行ってきました。と、書きたいところですが、劇場内には、入れませんでした。
ただし、結末は予想以上でしたので、詳しく書かせてもらいます。
 今日は、事前に早退の手続き済ませていることもあり、順調に仕事をこなし、時間待ち状態。
退社予定時間まで、あと1時間の時、何気に某巨大掲示板のスレを覗いたところ、整理券終了の書き込み発見、いつもの煽りかとも思いましたが、常連さんのブログなどを見ると、どうも本当のようです。
 これは、手渡しは、無理かなと思いつつも、とりあえず劇場へ、5時30分過ぎに到着するも、キャンセルの整理番号で既に80番台、しかし、せっかく来たことだしと、待つことにしました。
 しかし、キャンセル入場(60番台ぐらいまで呼ばれた模様)もできず、あきらめていたところ、戸賀崎氏より入場できなかった方も、手渡しに参加できるようにしますとの有難いお言葉があり、無事にプレゼント手渡しすることができました。(感謝します。)
 
 ただし、手渡し会そのものには、予想はしていたもの、ちょっとショックな現実が、見えた気がしました。(やはり、リアル人気投票になってました)
 人気メンバーの所は、やはり人が多く、賑わっていたのですが、自分の推しメンの所には、その時点(自分の並んだ)で人がおらず、下を見て、寂しそうにしている姿(その時たまたまかも知れませんが)を見てしまったのです。その後にスタッフさんのOKがでて、彼女のところへ行き、プレゼントを渡し、少しお話もさせて頂き、個人的には、よかったのですが。
 前に立った時の彼女の喜び方や、握手なしのはずなのに両手で握手をしてくれたりとか、うれしいはずなのに、逆に、せつない複雑な気持ちになってしまいました。
 しかし、だからこそ、これからは、彼女を、もっともっと応援してあげなければと、思いました。
 よって、初めて、推しメンの名前を書かせてもらいます。自分が応援しているのは、ひぃちゃんこと駒谷仁美さんです。これからも、頑張って応援させてもらいます。