AKB48

 本日予定分の仕事を無事こなし、4時50分頃には、劇場到着、整理番号75番。
 抽選は、今日も干され気味でしたが、前回とほぼ同じ位置の立ち2列目へ。さすがに、前回と違って、2列目からなら、前の人の頭の間から、ステージが、よく見えます。
 個人的には、この位置からが、ベストポジション(一推しが、よく見えますし)なのかも知れません。
 今日は、おーいぇも戻って来て、久しぶりの21名全員そろってのステージとなり、曲中の、ぽっかり空いたポジションもなく、普通に楽しむことができました。
 4月までの残りの公演数を考えると、21名全員のステージが、何回行なわれるのか分かりませんので、今日は、そのうちの貴重な1回なのかも知れません。
 
 ところで、開演前に戸賀崎氏より、3月14日ホワイトデーについて、話がありました。今回は、特別なサプライズは、用意していないが、当日、カフェ前で待っているメンバーに、直接、プレゼントなどを手渡しすることは、できますとのこと。
 ある意味、サプライズですよね。だって、普段でしたら、スタッフさんを通じないと渡せないものが直接渡せて、しかも、すぐにメンバーの反応が、もらえるんですから。
 でも、これって、結果的に常連さんや一推しメンバーがいる人限定の企画に、なってしまいますよね。
 今日、劇場に来ていた人と戸賀崎氏のブログを見た人しか、知らないはずですし、ましてや、劇場に、数回しか来たことがない人にとっては、かなり敷居が高いでしょうから。
 ただし、メンバーにとっては、かなりシビアなものになりますよね。なんせ、私達は、メンバーのうち一人だけしか選んで渡せないのですから、つまり、直接の人気投票が目の前で行われるわけですよね。
 3月14日は、一推しメンバーのためにも、必ず、行きます。(実は、このぐらいのサプライズは、自分の想定内のことで、既に仕込みをしてあるんですよ。)