7月5日ひまわり組

自分にとってひまわり公演の初観覧日。

ひーちゃんを含めてメンバーの半数が今日が初日組、人気メンバーがこれだけ抜けるとチケットの売れ行きに影響があるようで到着した時点ではパチンコ屋の列の方が人が多かったぐらいでした。

10時頃になって整列開始。
いざ並ぼうかなと思ったら目の前に常連の方々が(笑)
うちのような無名な者がそこに割って入るのもなんなので後にずれて30番台のチケを購入。

抽選は9順目(?)
センター席は最後列以外埋まっているようなので上手席へ。
上手は常連さんが多く来るので一般の方には敬遠されてるようでこの時点でも2列目以降はまだガラガラ。
ならばということで、ひーちゃんラインだと予想していた上手席の2列目に着席。
結果は大当たりでひーちゃんポジでした。

今日の関心は今までの公演とかなり違うと言っていたひーちゃんの姿を見ること。
確かにかなりの衣装だったけど、ひーちゃんの場合、結構私服が大人っぽい感じの時があるから自分的にはあまり違和感を感じませんでした。
ただ、ひーちゃんが普段からあんなにイロっぽかったら引いてしまいそうな気はしますけどね(笑)