一つの区切り

 今日は、カフェ観覧予定。ゆっくり会社を出るつもりだったが、念のために公式ブログを覗くと既にキャン待ち券も配布終了済だとか。平日なのにあり得ないだろうなどと思いつつ、取りあえず劇場まで行ってみた。結局いつもより早めに到着したものの、7階のエスカレーター前で入場規制を受けて8階には上がる事ができない。カフェ観覧も無理かと思ったが暫く待つことに、抽選入場が終わった頃に規制解除でカフェへ入れました。その時点では、券無し組を含めてもカフェに100人も居なかった感じでした。多分、抽選外でかなり入場させたんでしょうね。公演は、途中のMCで200回公演に触れたぐらいでアンコールへ突入、アンコールでの感想MCがカットされサプライズの予感。野寺氏登場でサプライズを告知。ただし、中学生メンバーが9時以降活動出来ないので、今日は公演で行うと様な話でした。その後、ドンデンよりメンバー登場で公演タイトルでもある、「パーティが始まるよ」「会いたかった」の2曲を歌いました。生で見られなかったのは残念でしたが、この曲をこの劇場、このメンバーで聞けるのは最後かも知れないと思うと、感慨深いものがありました。
 思えば1月に初めて劇場に来て「パーティが始まるよ」公演を観た感動から今日まで応援し続けているだけに、尚更感じるものがありました。
 自分的にも、今、チョット思うところがあり、色々な意味でそろそろ一区切りの時かなと思っていただけに、余計感じたのかも知れませんね。