迷惑ファンが・・・

 4時35分頃到着でキャン待ち49番。抽選対象外での入場(今日は、キャン待ちが少なかったようで全員が入れたらしい)、お決まりポジの上手立ち1段2列目へ。
 自分は、いつもの上手の盛り上がりが嫌いではない(どちらかって言うと好きかも)のですが、さすがに今日センターの上手よりに居た、変わった眼鏡を掛けていた方には閉口しました。MIXを入れるのに周りの空気を読まずに自分勝手に喚いていたり、拍手もしないくせにMCの発言に対しては大声でちゃち入れたり、挙句の果てに、「制服・・」でのメンバーの吐息に合わせて「アハン」なんて言われちゃ、さすがに自分でもきつかったです。
 自分は、現場での楽しみ方は、人それぞれなのでしょうがない思っているので、このブログでは余程でない限り触れてこなかったですが、自分の後ろに居た初めて来たと思われる女の子3人組が、かなり気味悪がってたので書くことにしました。その子達、アンコールPVの時に他のファンに押されたりして、いやになって帰っちゃったみたいで、同じAKBファンの一人として、申し訳ない気持ちになっちゃいましたね。