今日は代役無し

 昼公演はメール当選でしたが、それでも夜公演チケット確保のため並びに参加です。今日は、大島麻衣ちゃん休みの代役期待の方や昼はハロプロへ行って夜のみの方、さらに夜公演が劇場通算300回ということで夜希望の人が多いだろうと予測して、早めの7時50分に到着、夜70番台でした。
 昼公演チケットは、12時20分過ぎ購入で210番台、メール枠の時は抽選負けパターンが多いのですが、今日も例に漏れず19順目ぐらいで負け組。それでも、上手側立ち最前に空きがあったので、そこを確保。センターも7〜8割は見る事ができる位置だったし、最近は、推しにこだわらずに前に来るメンバーを見ているので、この抽選順にしてはラッキーでした。
 そして、夜公演、またも抽選運に恵まれず16順目で上手側席4列目柱2ズレへ。センターがほとんど見えない席でしたが、幸いにも、夜のアンコール中のVも昼に見たのと同じ(峯岸みなみちゃん)だったのがせめてもの救いでした。
 ところで、期待されたサプライズは、ありませんでした。大島麻衣ちゃんの代役は無し、今まで欠席したことのないメンバーだっただけに、「Bird」はもちろん、他の曲でもいないとチョット違和感がありました。