MCの進化

 昨日の続きの話になるが、AのMCがおもしろくなっていると思う。
まずは、星野VS戸島、2ndではMC傍観者的であった星野が積極的に参加するようになってきた(寒いコメントも多いが)、それを受けての戸島の突っ込み(元々、回転が良く人の話を拾う事ができる子だし)のコメントが嫌味にならずに微妙ながらも笑いを誘える所が良い。他にも、峯岸&平嶋の中学生組の年長組に対する突っ込み、こちらもしっかり者の中学生と頼りない年長組という図式が分かっているからのおもしろさがある。でも、どちらも各メンバーの事が有る程度分かる人向けの内輪ネタ的な内容なのが気になる点だけど。昨日、自分の近くにいた初めて来た人とかに分かったのかな、自分的には楽しめたけど、気になる所ですよね。