チケット争奪

 8時30分ちょい前に到着、予想した場所(時間や状況を考えれば、ここしかない)に行くと既に常連さんが集まっていました。自分の読み通りです、HGSS登場で、そのまま並びに参加、人数的に昼夜両方は無理なので夜の予約券を確保。
 昼公演は、カフェ観覧。話に聞いていたけれどMCの音が小さい。しかも、カフェで大声で話しをしている、空気を読めない可哀想なグループもいたため、良く聞こえなかったです。カフェ観覧は、人に迷惑を掛けない社会人の多い平日の夜の方が良いようですね。
 そして、夜公演、6時25分に購入で131番。抽選は、6順目でセンター3列目席。ポジションは、良かったのですが、回りに残念な人(前が踊リスト、隣がメンバー名を誰でも叫び系&カラオケ系)が多く余り楽しめませんでした。それでも、アンコールで「のぞフィス」から指クルを貰うことは出来ましたけれど。
 しかし、もう少しメール当たってくれないかな、もっと楽に観覧できるんだけどな。