あわや、悲しいサプライズ

 昨日、一昨日とも6時30分現在でチケットが残っていたらしい、そこで、あわよくばと期待して行ってみたが、さすがに今日はだめでカフェ観覧。(それでも、キャン待ち33番までは、入れましたね。)
 A公演の抽選メール、7月19日以来当たりなし。後4回の内、一回ぐらいは当たってほしいです。だめでも、11日までは、劇場へ行く予定ですが。
 
 ところで、今日のサプライズ(実際は、起こらなかったのですが)。場内のアンコールの声が無かったら、ラスト3曲がカットされるところだったらしい。確かに、最近のAのアンコール待ち時間のだらけ具合は、気になっていたが、それでも歌ってくれるものと思っていた。それだけに、「たかみな」が泣きながら、この事を話した時はショックだった。
 ただし、雨降って地固まるの諺のように、この事を糧として次の金曜日以降のA公演でメンバーやファンが、どう変わるのか、変われるのか(抽選に当たらなかったらカフェ観覧になると思うが)期待したいと思う。