戸島花生誕祭

 5時30分頃に劇場到着、インフォメーションでメール予約分の確認をされ、185番で発券。
 抽選は5巡目、上手側席2列目を確保。改修で椅子の位置が前にずれていて、この位置でもステージ全体が見えるようになっていた。(自分にとっての穴場発見、もっとも推しが上手側にいないとおもしろくないカモ)
 しかし、この辺は、余りメンバーのレスが来ないんですよね、自分の推しからもチラッと確認されただけでした。(ずっと前の最前の時は、アレって顔されたんだけど)
 それでも、一度にメンバー全員が見える前の方が、やっぱり楽しいですね。特に、今日は、いつもの公演と違ったアンコールでの全員の浴衣姿(あのAKB浴衣ですが)も見られてラッキーでした。
(上気した顔や仕草など、色っぽい感じで、みんな良かったです)
 ただし、チョット気になったのが、涙の湘南で志穂ちゃんポジに「こじはる」が入っていたんだけど、これってユニットシャッフルなのかな。志穂ちゃん他のユニットに入って無いから志穂ちゃんファンの気持ち複雑でしょうね。うちの推しは、巻き込まれないでほしいな、2月のような推しの涙はファンとして、もう見たくないからね。
 
 そして、生誕祭はアンコール終了の挨拶時。今日は、いつものハッピーバースデーではなく、タキシード仮面のテーマがBGM。客席全体のバラの海に花ちゃん感激したようで涙でした。