ともちん生誕祭

 今日は、ともちん誕生日という事で月曜日なのに9時50分ドンキ前到着で50人程度の並び。予想通り出足しが早い、自分も土曜日の教訓から早めに来た訳ですが。
 10時50分頃、割込み防止券を受け取り、11時にエスカレーターで劇場へ、チケット54番で購入。購入後、下で行列チェック、まだ、かなりの人数が並んで待っていた。
 変更後の並び160人になったら、平日でも、この時間じゃキツイかもね。ただし、事務所側が複数購入対策を本気でしてくれたら、何とかなると思うけど。
 干されそうな番号だけど、今日は2列目席までに座れなければ定位置に行くつもりなので、前半で呼ばれれば御の字。(曲によっては、ともちんも0ズレに来るし。)
 抽選は、11巡目、上手側席に空きがあったが、センターが見えない位置だったのでパス。予定通りに上手立ち2段目の定位置を確保。これで、今日も楽しめる。
 会いたかったで指さし、後は、いつもの通り。ただし、AKB48は、1段目に仁王立ちの方がいて、指クルは届かずでした。
 ところで、ともちんの生誕祭、ラストのスカひらまでは普通に進行。終わりのあいさつの所で、やっとハッピーバースデー。最後は、メンバーが一斉にケーキにがっついた所で幕が閉まる。その後に、ともちんがこちら側に押し出されるが、すぐに慌てて幕の後ろへ戻ってしまう。(焦った感じで可愛かったです)
 ファン側も事務所側も色々演出を考えてますね、今月まだまだ続く生誕祭、今後の演出が楽しみです。