AKB48

 本日は、Aチーム。
 劇場には、6時15分頃に到着するも、今日もチケット売り切れで、キャンセル待ち番号3番で待機。
 照明機器トラブルの関係で、抽選が遅れたため、キャンセル分のチケット販売も遅れたが277番で無事入場。
 比較的空いていた、センター立ち2段目(3列目)へ。
 ここも、曲によって(特に、ユニット曲)は、推しの0ズレが期待できると思っていたが、「会いたいかった」で姿が見えず、MCも無し。(今日、欠席か?)
 しかし、その後のユニットには登場して一安心。結局、最後の方で風邪の為に無理しなかったことが判明。自分も風邪気味で調子が悪く、元気を貰いにきただけに、何か複雑な心境。
 今は、6月4日のイベントに向けてレッスンが大変だろうが、とにかく、早く元気になってもらいたいと思う。
 
 ところで、今日のサプライズ。
 「渚のCHERRRY」で、「なっちゃん」欠席にも係わらず4人が登場。照明が点いたとこで、Kチームの「えれぴょん」と判明。劇場内の「えれぴょん」コールとともに、自分も推しのことを少し忘れて、高まってしまった。
 しかし、一部で代わりに出たら、おもしろいと言う話もあったが。それを本当に、やってしまうのが、この劇場のいい所。ところで、Kチーム観たことのない人は、誰だか判らなかったかも。
 まったく、これだから、毎日、行きたくなるんですよね。