AKB48

 本日は、Kチーム公演。劇場にはギリギリの6時28分到着。抽選番号195番。対象は、200番台まで。
 抽選は、11順目に呼ばれる。微妙な順番だったが下手側の席は、まだかなり空いていて、柱の下手側2列目の席へ。
 この席ほとんどセンター(ユニット)を見ることができません。ただ、MC中は推しメンが目の前なので勝手に○○シートと思って、Kでの定位置になってきています。
 また、全員曲の時も他の観客はボーカルのあるセンターを見ていますので、下手側で踊っているメンバーからのレスも貰えちゃったりします。(今日もAKB48で香菜ちゃんからの指クルが。)
 
 やはり、近くで会えるアイドルいいですね。Aチームで、この順番だといい場所もう空いてないですからね。
 
 ゴールデンウィークは、予定通りにKチーム(公演)メインで行くことにします。