AKB48

 6時20分過ぎに劇場到着。抽選番号172番。(今日の抽選対象は、202番まで)
 抽選は8順目ぐらいに呼ばれる。下手側の席に、まだ空きがあったので、柱の左3列目へ。
 この位置だと全員曲で下手側に来たメンバーが正面になることが多いため、レスを貰いやすい。 
 今日も、何人かから貰えました。
 特に、アンコールのAKB48での香菜ちゃんからの指クル連発。また、「桜の・・・」では今日もシャイニングガールから。(どうも、最前の時の指クル以来、認識されてるのかも。もっとも、こちらも下手側にいることが多いので、意識して見てはいますけどね)

 今や、公演中のメンバーとの距離を感じてしまうAチーム(あれだけ目まぐるしいと客席との掛け合いをする余裕がまだないようで)に対して、Kチームの方が、自分にとって楽しめるのかもしれません。
 しばらくは、チームとしては、Kをメーンに応援して行ってあげようかと思います。(ただ、単にAのチケット購入が厳しいと言うこともありますが)
 
 特に、ゴールデンウイーク中のお台場イベントと重複している、昼公演がKチームの最初の正念場でしょう。(公演の方に何人ぐらい集まるのでしょう?)
 少なくてもこの期間中は、できるだけKチーム公演に行ってあげるつもりです。(もちろん、お台場のAにも行きますけど)