AKB48

 ゴールデンウィークのフジテレビお台場学園の記者会見、発表がありました。
 イメージソングになった「スカートひらり」が、AKB48のセカンドシングルとして、6月7日発売と発表されたみたいですね。(カップリングは、三竹占いのEDになった「青空・・」でしょうか?)ぜひ、また、発売イベントをやってほしいですね。
 でも、これでも、メジャーデビューには、ならないんですかね?あくまで、個人としての
メジャーデビューが目標なんでしょうか?
 
 ところで、期間中は、連日Aチームがイベント、ライブを行うみたいですが、その間もKチームの劇場公演ありますよね。だとすると、Kチームの公演(祝日ですから原則2公演あるはず)と、お台場のライブの時間が重なっていたりするんですかね。
 ファンにとっては、Aを取るか、Kを取るかの踏み絵状態で悩む事になりますね。
(個人的には、両公演に来ている方々が、どちらを取るか興味があります。前に、100回MVPのために、仕方なくKチームを観にきていると言う話も聞こえたことがあるもので。
 ただ、公式HPの4月以降のチーム編成のコメントにも書いてあることですし、あえて、ぶつけてもおもしろいかなとは、思いますけどね。)